栄養科通信🌹6月の行事食🌹

こんにちは、栄養科です😄

6/16(日)は【父の日】でしたね🎉5月の【母の日】からの予告通り、父の日に合わせて行事食をご提供しました👍メニューはこちらです😊

🍀メニュー🍀

・卵巻き寿司

・五目煮

・しらすと春菊の柚子風味和え

・鰯のつみれ汁

・フルーツ

5月の【母の日】ではカーネーションの赤を意識したメニューにしたので【父の日】も同じテイストでいこう🍽と決めました。

ズバリ❗【父の日】は黄色のバラです✨(実は慌てて調べました💦)

今回は、黄色のバラと巻き寿司の黄色を意識した内容となっています🎶

「父の日のお祝いのお食事なんですよ」とご説明すると、なんだか照れくさそうに召し上がっていらっしゃいました😁

次回の行事食は七夕の予定です。お楽しみに👋